SSブログ
QLOOKアクセス解析

ワンピース、無事完結するのか? 「ラストまで体力が持つのか心配」 [トレンド]





「ラストまで体力が持つのか心配」
 
とワンピースの作者、尾田栄一郎さんが発言したことで
 
ネットには尾田さんの健康を心配する声が
 
続々と寄せられています。


 尾田さんはもともと休載が少ないことで
 
有名だったが2013年に入って体調不良による
 
休載が2回ありました。


休載となった理由は、
 
扁桃周囲膿瘍で入院するためと
 
公式サイトで発表。
 
 
「不覚です!少々我慢しすぎて事態を悪化させてしまいました。
ただ今痛ェ治療を続けております。
次回せっかく新展開なのに、早く読んで欲しい気持ちでいっぱいです」

とコメントしました。


 5月の休載時にはネットでファンから
 
「やっぱ働きすぎだって」
 
「これはホントにまずいかもしれないね」
 
「いっそしっかり休んでくれたらいいのに安心して最後まで読みたいし」
 
「尾田は書き込み量減らしてその分休めその方が作者と読者の両方にとって良いことだ」

と心配するコメントも寄せられています。
 

ワンピースファンの私としてもここは
 
じっくり療養して連載のための健康と体力を回復して
 
欲しいと思うものですが・・・

以前のインタビューで、
 
「忙しくないとダメなほうですか?」
 
という質問に、

「締切に追いつめられた時に飛び出すひらめきとか、
 
馬鹿力についつい期待してしまうんですよね。
 
時間ギリギリのところで凄いアイディアをひらめいたり、
 
勢いのある絵が描けたりという経験が積み重なっていくと、
 
その瞬発力に期待してしまう。
 
でもそれを引き出すには、さらなる苦境に身を置くしかなくて。
 
その結果、どんどん苦しくなってしまうんです」

と答えています。
 
 
休むことで追い詰められ感がなくなって
 
ストーリーの質や絵の迫力が低下するのも
 
困りますよね?
 
 
誰の言葉だったかは忘れましたが
 
「作者は物語を完結させる責任がある」
 
と聞いたことがあります。
 
私もその通りだと思います。
 

尾田さんには体力と相談してもらって
 
ベストの選択をして欲しいものです。
 
 




スポンサードリンク



広告スペース
Copyright © けんぢの『お父さんのためのトレンド講座』 All Rights Reserved.
NIKON一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。