SSブログ
QLOOKアクセス解析

楽天市場からロフトベッドが届いたよ (^^) [トレンド]





楽天市場から先日購入したロフトベッドがとどきました。

2013-08-10 12.41.24.jpg

かなり大きい荷物が2つ、
それでもコンパクトにまとめられていました。

子どもの部屋はせまいし、
ダンボールは捨ててしまうので、
1階でダンボールから出して、
必要なものだけ2階に運び
組み立てていくことにします。

家族はみんな出かけているので、
自分ひとりで組み立てないと
いけません。

説明書の概要図です。

20130812_204720.jpg

とりあえず布団を敷くことになる金網状の
部分(D)を2階に運びます。

Dを2つ並べて転倒防止の柵(C)で
止めるのですがここであることに
気が付きました。

『縦に置けない!!』

+----------------+
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |
|                    |
|   ←-------→   |
+----------------+

雑な説明でスミマセン (^_^;)
簡単に図にすると上記のような
部屋なのですが、
ベッドが大きすぎて今の段階で
矢印の方向に置けないことが判明!!

(注意1)
購入前に部屋の寸法はちゃんと
図りましょう!

「まぁ、しょうがない。 縦置きはあきらめよう」

と早々に見切りをつけ、、
作業に取り掛かります。

次は今組み立てたものを
AとBに取り付けます。

難しいかなと思ったのですが、
最初に組み立てた部分を縦にし、
(Cの部分が上下になる感じ)
Aの部品も横に倒し、
ネジで仮止め、


同じようにBも横倒しにし、
4箇所のネジの仮止めが終わったら
締めていきます。

2013-08-11 16.18.29.jpg

尚、上記の工具が一緒に
梱包されてきましたが、
左の工具は平べったく、ちょっと
使いづらかったです。 (^_^;)

ホントはLの部分を取り付けてから
起こしたかったのですが部屋がせまいせいで、
取り付けてから起こすのは断念。

そのまま起こしました。

片側を持ち上げて、
Lの部分を差し込むのですが
ここが一番しんどかったかな(^_^;)

持ち上げたまま2箇所を差し込むのは
なかなか至難の技でしたね。

それでもなんとか取り付け、
支えとなる部品を取り付けて完成!!

写真のようになりました。
(うまく撮れてませんがご了承ください)

2013-08-11 15.45.32.jpg

今となっては組み立て途中の写真を撮っておけば
もっとわかりやすく説明できたと思うのですが
汗だくになりながらの作業だったので
とてもそんな余裕はありませんでした。(^_^;)

(注意2)
できたら二人で作業しましょう。

子どもも喜んでくれました。

⇒⇒⇒ 楽天のロフトベッドを見てみる。


スポンサードリンク



広告スペース
Copyright © けんぢの『お父さんのためのトレンド講座』 All Rights Reserved.
NIKON一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。